HOME  
                           
note top

2014年 9月



9月30日 「てぬぐいを飾る」

以前からずっと欲しいと思っていた「てぬぐい額」をやっと購入しました。

お雛様を飾る時くらいしか使わない、普段 開かずの間と化している茶室。
(雨戸すら閉め切ったままにしていることが多い^^;)
全く何もないガランとした部屋ですが、一枚の絵(てぬぐい)を飾っただけで
明るくなり嬉しい。
季節に合わせて てぬぐいの柄を変えながら楽しみたいと思います。


  




9月27日 「昭和記念公園」

久しぶりに昭和記念公園へ行きました。
コスモス目当てで行ったものの、まだ2〜3分咲きといった感じでした。
(ちゃんと確認してから行くべきだった)
とてつもなく広い園内をたくさん歩いて、良い運動になりました。

帰りにIKEAに寄って帰りました。


   

             

  
                             
園内で開催されていたイベントで「コスモス風車」を作りました♪

 


9月22日 「リサ・ラーソン展」

松屋銀座で開催されている「リサ・ラーソン展」へ行って来ました。
混んでいると思い、平日 開店と同時に行ったので、ゆったり観ることが出来て良かったです。
(観終わって帰る頃には、入り口付近、人だかりができていたので朝一で行って正解でした)

小さい物から大きい物までたくさんの作品が展示されていて、アトリエが再現されているコーナーもあり
楽しめました。

グッズ売り場も充実していて、欲しい物がいっぱいで困りました。^^;
渋谷にあるお店にも、今度行ってみようかな・・・



                


                      
〜グッズ売り場で購入したもの〜  

 
       マイキーのマスキングテープ            マイキーがいっぱい描かれた缶に入っているチョコクランチ
     はりねずみのキーホルダーとクリアファイル


 
         ボトル入りビスケット                  ビスケットは北陸製菓のものなので、美味しい
      可愛いビン欲しさに買っちゃいました♪




9月18日 「
Market O

以前は、韓国旅行のお土産で頂いたり、新大久保のコリアンタウンに行った時に
買っていた
Market Oのお菓子。
今は、コンビニ等で普通に買えるようになりましたね。

可愛いパッケージに釣られて、時々買います。




9月16日 「ちょっと贅沢なグラノーラ」

カルビーのシリアル、オンライン限定お試しセットを注文しました。
(輪切りバナナとざく切りイチゴ と たっぷりりんごと香ばしアーモンド)

シリアル大好き!ってわけじゃないし、普段あまり食べないので
ちょっとお高い値段に注文を躊躇いましたが、
ある方のブログで見て、どんな味か試したくなったので・・・

まだ「輪切りバナナとざく切りイチゴ」の方しか食べていませんが
フリーズドライのバナナ、外はサクサクしていて噛んでいると
バナナのねっとりした感じが口の中に広がります。
バナナの甘さとイチゴの甘酸っぱさがマッチしてなかなか美味しかったです。